住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

中学サッカー部 静岡遠征報告

静岡遠征報告  

暁星国際中学サッカー部は、8月16日~19日まで静岡遠征に行ってきました。

1日目はA・B共に袋井中学校と袋井FCと対戦しました。移動から試合ということで 疲れがあったと思いますが、選手達は疲れた表情を見せず元気にプレーしていました。

2日目はAチームはカナリーニョ、ジュビロSS磐田  BチームはジュビロSS磐田と対戦 しました。普段戦うことの出来ないチームで、技術が非常に高く、選手達も良い経験に なったのではないでしょうか。チーム、そして個人の課題が出た試合となりました。

3日目はAチームは磐田東高校  Bチームはジュビロ磐田と対戦しました。Aチームの 方は高校生ということでスピード、パワー、テクニック全てが自分達よりも上でもっと努力 しないといけないと感じたのではないでしょうか。またBチームは日本のトップレベルを 経験したので、今の自分達がどの位置にいるのか確認できたと思います。  午後にはJリーグ観戦でしたが、急遽2・3年生がボールボーイをやることができました! 試合後にはお礼も兼ねて、スタジアムで写真撮影。ここでサプライズがあり、なんと 試合に出ていた選手で、八田選手・前田選手と記念撮影をする事ができました。 本当に子供達は貴重な経験をする事ができたと思います!!

4日目はA・B共にジュビロ沼津と藤枝東FCと対戦しました。最終日ということもあり 疲労で思うように動けない選手達がいましたが、最後までタフに戦い続けていたと 思います。精神的にも肉体的にも成長できたのではないでしょうか。 今回の静岡遠征では選手としてはもちろん、人間的にどう成長できるかが重要であり ホテルでの過ごし方や食事のマナー、洗濯など普段と違った生活を送ることで沢山の ことを吸収したのではないでしょうか。

今回の静岡遠征で対戦していただいた袋井中学校、カナリーニョ、ジュビロSS磐田 ジュビロ磐田、ジュビロ沼津、磐田東高校、藤枝東FC、袋井FCの選手、スタッフの 皆様本当に有難うございました。 また食べ物や氷など差し入れしてして頂いた保護者会の皆様、静岡まで応援に来て 頂いた保護者の皆様、3日間宿泊させていただいた大孫の皆様、本当に有難うござい ました。 今後もチームとして成長していきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。

試合結果

8月16日(木)1日目 Aチーム 1試合目vs袋井中学校 9-0 2試合目vs袋井FC 4-0 Bチーム 1試合目vs袋井中学校 0-0 2試合目vs袋井FC 1-0

8月17日(金)2日目 Aチーム 1試合目vsカナリーニョ 19-2 2試合目vsジュビロSS磐田 3-4 Bチーム 1試合目vsジュビロSS磐田 5-4 2試合目vsジュビロSS磐田 2-4

8月18日(土)3日目 Aチーム vs磐田東高校 0-5 Bチーム 1試合目vsジュビロ磐田 2-0 2試合目vsジュビロ磐田 0-4

8月19日(日)4日目 Aチーム 1試合目vsジュビロ沼津 1-1 2試合目vs藤枝東FC 1-3 Bチーム 1試合目vsジュビロ

沼津 2-1  2試合目vs藤枝東FC 1-1