住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

全国高校サッカー選手権千葉県予選結果報告

全国高校サッカー選手権千葉県予選の結果をご報告致します。

8月28日(日)

暁星国際G 10:00キックオフ

暁星国際2-3東京学館

得点者

名幸

オウンゴール

試合は序盤から暁星国際ペースで進み、シュートまでは持ち込むことはできるものの決めきれないという展開が続きました。

そんな展開が続く中、コーナーキックからキャプテンの名幸がヘディングでゴールを決めることができました。ここから一気に流れに乗りたいところでしたが、東京学館のDFにより阻まれてしまいました。

後半に入り流れは徐々に東京学館ペースとなり、押し込まれてしまう展開が続きましたがそれでも暁星も前に出て追加点を奪う機会を伺っていました。

しかし一瞬の隙を突かれてしまい失点を許すと、流れに乗った東京学館を止めきることができずに2失点目も許してしまいました。

暁星国際も諦めずに反撃を仕掛けると、試合終盤に相手最終ラインまで江黒がプレスを掛け、相手のミスを誘いオウンゴールで暁星国際は追加点を得ることができました。

試合は延長戦までもつれ込みましたが、ここで東京学館の執念が暁星国際を上回り、3点目を奪われてしまいました。

このまま試合は終了となり、暁星国際の今年の挑戦は終わってしまいました。

最後の最後に東京学館が見せた執念は、3年生最後の大会ということもあり、3年生の経験や思いの全てが現れたものだったのではないかと思います。

今回の試合の結果を持ちまして、暁星国際高校の全国高校サッカー選手権は終了してしまいましたが、これからの目標は3部リーグ優勝、そして2部リーグへの昇格となります。

また、来年に向けてしっかりと準備をし、一つでも上のステージへと上がっていけるように頑張って行きたいと思います。

たくさんのご声援ありがとうございました。