住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

千羽鶴

3日間のオリエンテーション最後のプログラムの高校1年生のスピーチも終わり、あとは明日の入学式を待つばかりとなりました。

先ほど清掃指導も終了し、新入生も今頃は夢の中です。

明日は天気も良く、桜もタイミングよく咲き始めていますので気持ちの良い入学式になりそうです。

新入生にとっては、体調を崩したり、遅刻して叱られたり、戸惑いと緊張の連続で大変な3日間だったかもしれませんが、「備えあれば憂いなし」と初日の開講式の野村さんもおっしゃっていました。

新入生の皆さんはスピーチの際に話した自分の目標を忘れることなく学園生活を送ってもらいたいと思います。「初心忘れるべからず」です。

 

オリエンテーションの最後に中学生から兄貴分の高校生に千羽鶴とミサンガの贈呈式が行われました。

これは中学一期生の保護者の皆さんが、勝負の年となる高校生のために願いを込めて暁星国際カラーに折紙で折ってくださいました。

国立競技場のベンチに千羽鶴を連れて行けるよう高校生は奮起してもらいたいと思います。

中学生の保護者の皆様ありがとうございました。

     

 

日曜日には高校の2部リーグもスタートして、いよいよ2012年シーズンが開幕です。

4月8日(日) 10:00 vs 東海大浦安高校 東海大浦安高校G

応援よろしくお願いします。