住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず

明後日には中学入試が行われますが、受験生の皆さんは日頃の成果を発揮して目標を達成してください。

昨年の今頃、現中1や高1が真剣な顔つきで受験していたことがつい先日のことのように思い出されます。

みんなすっかり逞しくなりアストラ生として頑張ってくれています。

高校一期生は貫録も感じる今日この頃です。

 

現在サッカー部のスタッフは、新入生の受け入れ準備に忙しい日々を送っています。

アストラ開設以来、新入生は入学式前の3日間は通学生・寮生ともに泊まり込みでオリエンテーションを行います。

これはアストラの考え方を早く理解し、短い3年間を無駄にしないで、実りある3年間にしてもらうために行っています。

サッカーに関していうと3年間といっても、負けてしまえば、実質2年とちょっとで全て終わってしまいます。

そうならないためにも、良い準備をして、早くトップギアに入れることができるようにしなければなりません。

そして1日でも長く、サッカーをできるようにしてもらいたいと思います。サッカー部のスタッフはそのための協力は惜しみません。

勉強に関しても同じで、後回しにしているようではいつまで経ってもものになりません。

 

アストラを目指して暁星国際に来た以上は、厳しいことは覚悟してくれているものと思いますが

再度、自分自身に3年間頑張れるか、問いかけてみてください。

 

3年後に充実した笑顔を見ることができることを期待しています。