住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

高校サッカー部 新人戦(2/4)試合結果

本日行われました新人戦の結果をご報告します。

 

2月4日(土) 暁星国際G

暁星国際高校 9(6-0)1 千葉市立千葉高校

得点者:岩城6、植野、平野、萩原

 

    

Hグループの決勝戦を行いました。

試合開始5分で先制点をあげ、いい流れで試合を進めて結果的には大量得点をあげ試合を終えることができました。

後半にはサブの選手を積極的に起用することもできたので、チーム全体の底上げを図ることができましたが、サブメンバーがスターティングメンバーを脅かすほどの内容でなかったのが残念でした。

また大量点をあげることはできましたが、やはり失点してしまったことは反省しなければなりません。

その1点で先に進めなかったことを忘れるようではまだまだです。

 

新人戦はこれで終わりとなりますが、年度が改まり、2部リーグ、関東大会予選、インターハイ予選と大会が続きます。

安定した戦いを続けていくためには、選手層の厚みを増していかなければ、なかなか勝ち抜いていくことができません。

新年度になると新入生も加わり、学年に関係なくポジション争いが始まります。

現在のスタメン組もサブ組も、そして新入生も暁星国際高校サッカー部のメンバーとして同じスタートラインに立つことになります。

全ての選手が慢心することなくベストを尽くしてもらいたいと思います。

 

最後になりますが、暁星国際小学校の児童が全校応援に来てくれ非常に盛り上がりました。

皆さんありがとうございました。

 

 

新人戦の結果により

関東大会千葉県予選に出場(ベスト32以上)

インターハイ予選県大会シード(A~H各グループの1位)