住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

高校サッカー部 練習試合結果報告

本日行われた練習試合の結果をご報告します。

  

12月27日(木)

暁星国際高校 vs 八千代松陰高校

1試合目 1-0

得点者 北原

2試合目 5-2

得点者 佐藤 山口 志村 桜井2

 

本日は八千代松陰高校と新チームになり初めての試合を行いました。

前半10分過ぎに平野のクロスから北原が合わせ幸先よく先制することができました。

しかしその後はDFラインからのビルドアップがうまくいかず、縦へのロングボールが主体になってしまい意図した攻撃ができません。

時折、中盤でのボール回しから意図的に相手を動かしチャンスを作るもフィニッシュが決まらず、その後追加点を奪うことができませんでした。

また守備も中盤でのプレスの甘さからピンチを招いてしまう場面があり課題が多く残りました。

今年の試合は今回で最後です。来年に向けて非常にいい練習試合になりました。

本日試合を行なっていただいた八千代松陰高校サッカー部関係者の皆様、ありがとうございました。

また、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

来年も変わらぬ応援宜しくお願い致します。

暁星国際高校サッカー部

監督 内藤雅也

 

12月27日(木) 40分×3本

暁星国際高校B 5-0 千葉東高校

得点者 宮井 猿渡2 大島 宮崎

 

暁星国際高校B 0-2 若松高校

 

暁星国際高校B 0-1 仙台育英高校

 

40分を3本行い、それぞれ1本ずつ違う相手と戦うことができました。

1本目はボール支配率で相手を上回ることができ、多くの時間を相手陣内でプレーすることができました。

ゴール前まで迫る回数も多く、様々な形から得点を挙げることができていました。

しかし、2本目、3本目になり相手が変わると、戦い方などが違う相手に対応することができず、特に2本目などは攻め込まれることの方が多い展開になってしまいました。

それでも3本目には徐々に修正していくことができ、しっかりと準備をして戦うことができていました。

これから先の試合においても、途中交代で流れを変えることができる選手がいる可能性は大いにあります。そんな時でも、常に良い準備をしてどんな相手でもしっかりと対応し、自分達の攻撃ができるようにトレーニングしていきたいと思います。

本日試合を行なっていただいた若松高校、千葉東高校、仙台育英高校のサッカー部関係者の皆様、ありがとうございました。

また、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。今年の試合は今回が最後となりましたが、来年も宜しくお願い致します。

 暁星国際高校サッカー部

コーチ 斎藤 太基