住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

高校サッカー部 練習試合結果報告

本日行われた練習試合の結果をご報告致します。

 

1月12日(土)

暁星国際高校 vs 敬愛学園高校

1試合目 2(2前半0)0 得点者 桜井 内山

2試合目 4(0前半0)0 得点者 鳥海 岡嶋 猿渡 宮下

 

1試合目の前半、前線からのプレスもしっかりと掛けていくことができほとんどの時間において高い位置でボールを奪うことに成功できました。

終始ボールを支配することもでき、DFラインからのビルドアップでリズムを作り効果的に縦パスを入れるなど意図的に攻撃を仕掛けていくこともできていました。

その中でしっかりと得点を奪うことができたことは今後も継続していけるよう意識してトレーニングから取り組んでいきたいと思いますが、まだまだラストパスの精度が低く、改善が必要な部分も感じ取ることができました。

後半に入り運動量が一気に減ってしまい、プレスも甘くオフザボールの動きも少ないことでパスも前半ほど回らなくなってしまいました。

それでも失点をしなかったことは選手たちの自信に繋がるかと思いますが、今後、1部リーグなど厳しい戦いが始まっていく中で、運動量を高めていくことは必須になると思われます。

2試合目は逆に、前半にポゼッションをすることができず、単純なミスで相手に簡単にボールを渡してしまうシーンが多く見られました。

こちらも、相手にリズムを握られながらも失点は喫しませんでした。しかし、試合開始直後からトップギアで臨めるようしっかりと準備をしていきたいと思います。

後半に入るとボールもキープすることができるようになり徐々に流れを掴み始めると、連続して得点することに成功しました。

1試合目と2試合目共に、最初から最後まで同じレベルで戦うことができるよう、これからもしっかりとトレーニングしていきたいと思います。

本日は応援にお越し頂いた保護者の皆様、対戦相手の皆様、本当にありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。

 

暁星国際高校サッカー部

監督 内藤 雅也