住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

高校サッカー部 選手権試合結果報告

全国高校サッカー選手権千葉県大会の結果をご報告します。

 

10月28日(日)

暁星国際高校 1-2 市立船橋高校

得点者 渡辺

 

 

全国高校サッカー選手権千葉県大会が市原臨海競技場で行なわれました。

対戦相手は前回大会全国王者の市立船橋高校。

スタンドは多くの応援の方でいっぱいになり、とても素晴らしい雰囲気で試合をする事ができました。

 

前半はラインをコンパクトに保ち、中盤でのプレス、こぼれ球への対応も早く、決定機を作らせず0-0で折り返します。

後半も10分まではプランどおりに進みますが、後半12分相手の個人技でゴール前まで侵入され先制点を許してしまいます。

後半18分にもセットプレーから立て続けに失点してしまい追加点を与えてしまいました。

しかし、後半20分、フリーキックから渡辺がゴールを決め、1点を返します。

残り20分も交代選手含め全員で必死にゴールを奪いに行きますが、あと1歩届かずタイムアップ。

チャンスもありましたが決められず、1-2で敗れてしまいました。

しかし、選手たちはこの大一番で自分たちの持っている能力を充分に発揮してくれました。

そのメンタリティは、この暁星国際で培った非常に大きな財産だと感じます。

王者に臆することなく最後まで諦めずに戦い抜き走り続けた選手達の姿は、とても勇敢で観ている人たちを感動させることができたのではないでしょうか。

今回のこの対戦で、通用する部分とまだ足りない部分、目標までの実際の距離が見えてきたと感じます。

立ち止まっている暇はありません。この敗戦を大切な経験とし、3年生は次のステージに向けて、中学生、高校1,2年生は次の大会に向けて成長していきたいと思います。

1期生である高校3年生が残してくれたものや感動を忘れることなく、これから更に強く逞しいチームになっていくため暁星国際は前進していきます。

今回、応援に来てくださった保護者の皆様、暁星国際小学校・中学校・高校の皆様、FELICEの皆様、多くの関係者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

今までに無いほどの声援を受けてプレーすることができ、選手たちにとってとても貴重な経験になったと思います。

今後とも、暁星国際サッカー部を宜しくお願い致します。

 

暁星国際高校サッカー部

監督 内藤 雅也