住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

高校サッカー部 試合結果報告

本日行なわれた試合の結果をご報告します。

 

7月22日(日) 2部リーグ

暁星国際高校 4(1前半0)0 木更津高校

得点者 山口 岩城 植野 江黒

 

本日、暁星国際高校Gで2部リーグ第6節木更津高校戦がありました。

押し気味に試合を進めながらも、なかなか点の取れない展開が続きました。

それでも前半終了間際、コーナーキックから山口が決め先制し前半終了。

後半も主導権を握り、後半2分コーナーキックから岩城がヘディングで追加点。後半5分左サイドからのクロスのこぼれ球を植野がミドルシュートで3点目。後半27分右からのアーリークロスを江黒が決め4点目を奪い勝利することができました。

ただ、選手個々のパフォーマンスはまだまだ満足できるものではありません。

先週の敗戦で課題にあがった決定力。この試合の前半も5度の決定機を作りながらも決めきることが出来ませんでした。

また、ブロックを形成し引いて守る相手に対して、どうやって崩すのか、中央をどう崩すのか、サイドをどう崩すのか。チームとして統一していかなければいけないと感じます。

2部リーグは次節9月9日(日)12:30ホームで柏陵との対戦です。

この夏、いろんなチームとの試合を経験し、8月末の選手権、9月のリーグ戦にのぞんでいきたいと思います。

 

暁星国際高校サッカー部

監督  内藤 雅也

 

 

 

7月22日(日) TM

暁星国際高校B 2(0前半1)2 敬愛学園高校B

得点者 雨宮2

 

2部リーグ終了後、Bチームの練習試合を行いました。

前半10分にカウンターから右サイドを崩され失点。

DFラインからの縦パスの質が悪く、インターセプトされ失点してしまいました。

後半は運動量も増え、中盤の選手の守備の意識、攻撃時にはFWを追い越す意識が高く、何度もチャンスを作り出すことが出来ました。

まずは個々でボールを失わないこと。DFラインでのパスミスは無くさなければTOPでも試合に出れません。そして運動量を増やすこと。守備時には囲い込みをはやく、攻撃時にはゴールに向かったランニングを増やすことでもっとアグレッシブなサッカーを展開できると考えております。

今週末いいチームと対戦できたことにより、成果と課題がはっきりしたと思います。

夏は多くの試合が組まれています。1試合1試合成長していきたいと思います。

 

暁星国際高校サッカー部

コーチ 小林 飛雄馬