コース概要

  住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

 

Striving for Excellence!

世界に輝く人間を育てる

我々を取り巻く環境は日々変化し、新しい技術により、距離や時間に対する概念も変化し、新しい価値観が次々と生まれてきます。そしてその変化は加速しています。これまでと同じ思考、方法論では通用しないことも多々あり、我々も日々進歩していかなければなりません。
それと同時に、時代がどんなに変わっても、人として変わってはいけないこともあります。めまぐるしい変化の中にあっても、自分自身をしっかりと見つめ、見失わないことが大切になります。
そのためにはしっかりとした価値基準を持ち、冷静に対処していくことが求められます。
時代・環境の変化に柔軟に対処しながらも、強い意志を持って自分自身の進むべき道をしっかりと歩んでいく人間を育てることがアストラインターナショナルコースの目標です。

 

世界で輝く人間とは

これからの時代は、日本国内はもちろん海外でも様々な外国人と積極的にコミュニケーションをとる機会が増えてきます。またそういったことができる人材を社会は要求しています。
アストラインターナショナルコースでは国内はもちろん海外でも、サッカーを通じて培った強い精神力をベースにして、身につけた語学力やコミュニケーションスキルを活かして、あらゆる局面に積極的に挑戦し、様々な人々としっかりとした関係を築くことができる人間を育てます。

 

 

どのようにすればそのような人材を育成できるか?

アストラインターナショナルコースではサッカーと語学教育を通じての人間教育に取り組んでいます。世界No.1スポーツのサッカーを通じて、健全な肉体、目的意識、挑戦・競争心、礼儀、協調性、創意・工夫、精神力などのスポーツが持つ様々な特長を効果的に指導して、精神的・肉体的な成長を促します。また語学力を身につけるには日々地道に学習するしかありません。質の良い授業を毎日受けることと、繰り返し自ら学習することが大切になってきます。
暁星国際学園では特に語学教育には力を入れており、このコースでは英語の授業を週12時間行います。
ネイティヴ教員から学ぶことで、活きた英語が身につきます。さらに寮生活を通じて、時間の有効活用を行い自学自習の時間を確保して自己教育力を高めるようにしています。

ログイン