環境と施設

  住所:〒292-8565
     千葉県木更津市矢那1083
  TEL:0438-52-3291(代)
  FAX:0438-52-2145
  E-Mail:astra@gis.ac.jp

アストラインターナショナルコースには、寮、食堂はもちろんのこと、ナイター設備完備の全面人工芝生サッカーグラウンドという充実した環境と施設が揃っています。

 

周囲を緑に囲まれた、総合グランドは最新のロングパイル人工芝が全面に敷き詰められ、105m×68mの国際規格のサッカーコート1面の他、フットサルコート1面、ウォーミングアップスペースが確保されています。

体育の授業や体育祭で使用されていますが、放課後はサッカー部専用グランドとして部員がトレーニングに励んでいます。

 

また夜間練習用にナイター照明が完備され、観客用に約800人収容のスタンドも併設されています。

寮に併設されたクラブハウスではマシンを使ったウエイトトレーニングを行うことが可能で、広大な学園の敷地内・学園の周辺にはランニングに適したコースもあり、フィジカルトレーニングも効率よく行うことができます。

寮生活においては、スタッフが寝食をともにして日常生活の指導を行っています。

育ち盛りの生徒の健康面に配慮して、栄養士によってバランスの取れた食事が提供され、一度に約50人が入浴可能な広い浴場では、日々の疲れを癒すことができます。

ログイン